ソーラーチャージャー大容量スマホ充電器レビュー

calendar

Amazonで、ソーラーチャージャー大容量スマホ充電器を購入しました。


AkeemSolar モバイルバッテリー 22000mAh ソーラーチャージャー 超大容量 急速充電 【デュアル入力ポート / 3台同時充電】 太陽光で充電でき 災害時/旅行/アウトドアに大活躍 iPhone 、 iPad 、 スマホ 、 タブレット 、 ゲーム機 等対応

 

もちろん、キャンプ用。
欲しいなーと思っていたところ、Amazonタイムセールになっていたので、お安くGET!

普段持ち歩く充電器は持っているけど、2泊3日のキャンプでiPhone2台の充電が足りなくなったことがあるので、買ってみた。

ソーラー充電できるのは、野外活動だと安心〜♪
まぁ普段オートキャンプなんだけどさー
災害時にも役に立つはず。スマホは充電がなくなったらアウトですからな。。。

 

さっそく開封

なかなか、ちゃんとしている(中国製だからって侮りすぎ)。
箱がちゃんと閉まっていたり、シールがきちんと貼られているだけで一安心してしまう。

箱を開けると、いきなり本体が出てきます。

うわ、でか!

うわ、重!!

大きさは、iPhone7plusとほぼ一緒。
厚みは、3倍。
重さは、、、5倍くらい?

すごく、重いです。

 

箱の中身は、本体、説明書(英語&日本語)、ケーブルのみ。

やっぱり、説明書の日本語があやしくてニヤニヤしてしまう。
なんで中国人が日本語で説明書作ると、こんな変なフォントになってしまうんだろうか?

充電してみましたよー

充電中は、本体下部のイルミがピカピカと点滅。
点滅しなくなったら充電完了です。
1回目は、15分ほどで充電完了した。

今度はiPhoneを充電してみる。
明らかにAC電源から充電する時よりも遅いので、急速充電ではなさそうだけど、ちゃんと充電はされている。
ほっ、ハズレ引かなくてよかったわ。

朝になり、窓辺においてみた。
あっ!点滅してる〜〜 ソーラー充電もちゃんとできているみたいです。

日本製なら、こんな心配すらしないだろうにw

 

USBポートが3つついています。
同時充電可能なのは嬉しいわ。

惜しむらくは、ゲージがないこと。
どのくらい残っているかわからないって、結構不安だ。

しかし、この金額だから許す。
24ヶ月保証って書いてあるし

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




ママCAMP管理人

じゅりあ

じゅりあ

2016年にファミキャンを始めた初心者キャンパー。職業はプロカメラマン。一男一女の母。横浜在住。犬、アウトドア、海、車が大好き。ママ達だけでも子どもにアウトドアを体験させよう!キャンプに出かけよう!ということで「ママCAMP」を立ち上げる。 [詳細]

folder ジープラングラー

No Image

more...