まだ間に合う!2019GWに予約できる関東のキャンプ場

calendar

スポンサーリンク

2019年GWのキャンプ場空き状況【関東】

GWのキャンプ予定、決まっていますか?
5/1〜は令和初のキャンプも楽しめますね!!

今年は10連休!
しかも、空前のキャンプブーム!

早い段階でキャンプ場の予約もいっぱいになっていましたね。
我が家はスタートダッシュに乗り遅れたので、4月に入ってから予約開始したキャンプ場に申し込みました。

直前になると、天候がー体調がーで、キャンセルせざるを得ない状況になるのがキャンプです。
少しずつGW前半のキャンセルも出てきているようです。そこで、ネットの予約状況で現時点(4/26、14時時点)で空きがある関東のキャンプ場をまとめましたよー!
※予約状況は逐一変わりますのでご注意ください。

【神奈川県】野島公園キャンプ場

横浜市営のバーベキュー場、キャンプ場です。
4/27の日帰りバーベキュー、日帰りキャンプ、泊まり、全てにいくつか空きが出ているようです。

⇒野島公園バーベキュー場・キャンプ場

【神奈川県】西丹沢マウントブリッジキャンプ場


東京から1時間半!川遊びができるキャンプ場。
4/27、29、30のオートサイトに△若干の空きあり。

西丹沢マウントブリッジキャンプ場

【千葉県】成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場


ファミリーに人気なキャンプ場。
4/27に8サイト、4/28に1サイト、5/5はまだまだ余裕。
ハイシーズン料金でちょっとお高め。

成田ゆめ牧場

【群馬県】ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)


軽井沢駅から車で30分!2016年にリニューアルオープンした長野原町営キャンプ場。
4/27、29、30、5/1に△若干空きあり、5/5は◯空きあり。

ASAMA Park Field

【群馬県】オートキャンパーズエリアならまた


尾瀬から最も近く、関東屈指のカヌーの聖地でもある人気キャンプ場。
まだ雪上キャンプが楽しめるほど標高が高いせいか?GWはまだまだ連日予約OK!!

インスタ映え確実の雪上フリーサイトOPENしているらしい…
GWに雪上キャンプとかいいな。

オートキャンパーズエリアならまた

【埼玉県】古民家ファミリービレッジ


2016年オープンの新しいキャンプ場。あのケニーズ・ファミリー・ビレッジが運営。1640年代に建てられた古民家があるらしい!
4/27、29、30、5/1はキャンプサイトの他、バンガローにも空きあり。

古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

番外編(関東じゃないけど行きやすい)

関東地方じゃないけど、割と行きやすいキャンプ場の空き状況もチェックしてみました。

【山梨県】なんちゃってサクラリゾート

2019年4月より、グランドゴルフ場だったスペースを利用して、なんちゃってサクラリゾートキャンプ場を、無理やりオープンしたらしい。気になる!!
4/27、5/5は◯空きあり。4/29、30、5/1、2は△若干空きあり。

なんちゃってサクラリゾート

【静岡県】ふもとっぱら


言わずとしれた超有名キャンプ場。フリーサイトですが、GWは予約していないと入場できません。
5/4、5が△若干の空きあり。
場所取り合戦が熾烈だろうなあ・・・

ふもとっぱら

【岐阜県】平湯キャンプ場


我が家がGWに行くのが、飛騨高山&白川郷。
飛騨高山のこちらのキャンプ場もキャンセルが出たみたいですよ!
4/30、5/4に△若干空きあり、5/5は◯空きあり。

平湯キャンプ場

まとめ

ここに載せた以外にも空いているキャンプ場はあると思います。今回はネット予約ができる関東近郊のキャンプ場しか載せていませんので。キャンプ場は電話のみで予約受け付けしているところも多いです。急にキャンプ行ける!行きたい!となった時には、諦めずに探してみてくださいね♪
令和のはじまりはぜひキャンプで!!
みなさん、キャンプで楽しいGWを!

ママキャンプのYouTubeはこちらから!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




ママCAMP管理人

じゅりあ

じゅりあ

2016年にファミキャンを始めた初心者キャンパー。職業はプロカメラマン。一男一女の母。横浜在住。犬、アウトドア、海、車が大好き。ママ達だけでも子どもにアウトドアを体験させよう!キャンプに出かけよう!ということで「ママCAMP」を立ち上げる。 [詳細]

folder ジープラングラー

No Image

more...