災害時にも役立つ!ソーラーチャージャー大容量モバイルバッテリーレビュー

calendar

reload

災害時にも役立つ!ソーラーチャージャー大容量モバイルバッテリーレビュー

ソーラーチャージャー大容量モバイルバッテリーを購入しました。

買ってよかった指数
★★★★☆

KEDRON モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 24000mAh 大容量 電源充電可能 急速充電 2USB入力ポート(2.1A+2.1A) 3USB出力ポート(2.4A+2.4A+2.4A) 太陽光で充電でき Android/Apple/iPad等に対応 災害/旅行/アウトドアに大活躍 (red)
by カエレバ

 

もちろん、キャンプ用。
欲しいなーと思っていたところ、Amazonタイムセールになっていたので、お安くGET!

普段持ち歩く充電器は持っているけど、2泊3日のキャンプでiPhone2台の充電が足りなくなったことがあるので、買ってみた。

ソーラー充電できるのは、野外活動だと安心〜♪
まぁ普段オートキャンプなんだけどさー
災害時にも必ず役に立つ。スマホは充電がなくなったらアウトですからな。。。

 

さっそく開封

なかなか、ちゃんとしている(中国製だからって侮りすぎ)。
箱がちゃんと閉まっていたり、シールがきちんと貼られているだけで一安心してしまう。

箱を開けると、いきなり本体が出てきます。

うわ、でか!

うわ、重!!

大きさは、iPhone7plusとほぼ一緒。
厚みは、3倍。
重さは、、、5倍くらい?

すごく、重いです。普段の持ち運びには適さないでしょう。

 

箱の中身は、本体、説明書(英語&日本語)、ケーブルのみ。

やっぱり、説明書の日本語があやしくてニヤニヤしてしまう。
なんで中国人が日本語で説明書作ると、こんな変なフォントになってしまうんだろうか?

充電してみましたよー

充電中は、本体下部のイルミがピカピカと点滅。
点滅しなくなったら充電完了です。
1回目は、15分ほどで充電完了した。

今度はiPhoneを充電してみる。
明らかにAC電源から充電する時よりも遅いので、急速充電ではなさそうだけど、ちゃんと充電はされている。
ほっ、ハズレ引かなくてよかったわ。

朝になり、窓辺においてみた。
あっ!点滅してる〜〜 ソーラー充電もちゃんとできているみたいです。

日本製なら、こんな心配すらしないだろうにw

 

USBポートが3つついています。
同時充電可能なのは嬉しいわ。

惜しむらくは、ゲージがないこと。
どのくらい残っているかわからないって、結構不安だ。

しかし、この金額だから許す。
24ヶ月保証って書いてあるし。

 

アウトドアには必ず持っていくものの一つになりました。

2泊3日のキャンプでも、心配しなくて良いのがありがたい。
ソーラー充電は、晴れていなくても大丈夫みたいです。
曇りの日もきちんと充電されました。

 

ソーラーチャージャー大容量モバイルバッテリーの良いところ

  • ソーラー充電できる
  • 大容量
  • 持ち運びできる
  • 3つの機器に同時充電できる
  • 災害時にも安心

ソーラーチャージャー大容量モバイルバッテリーの悪いところ

  • 重い
  • 大きい
  • ゲージがない
  • ソーラー充電に時間がかかる
  • スマホへの充電も急速ではない
  • 耐久性に不安

 

ソーラー充電に関しては、パネルが多いこういう製品の方が早いのかも?

モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 20000mAh 【2018年最新版】 Qi ワイヤレス充電器 大容量 急速充電 QuickCharge 2USB出力ポート LEDランプ搭載 太陽光で充電でき 4枚ソーラーパネル 折りたたみ式 iPhone/Andoroid 電源充電可 防水 耐衝撃 災害/旅行/アウトドアに大活躍に(黒) 
by カエレバ

 

防水でLEDライトがついたこちらも、便利そう。(特に災害時)

(2018年新型)Soluser モバイルバッテリーソーラーチャージャー 10000mAh大容量充電器 2USB出力ポート羅針盤が付きIP67完全防水 高輝度LEDライト付き 災害時/旅行/アウトドアに大活躍 iPhone/Android対応 SOS発信(黒-オレンジ)) 
by カエレバ

 

 

ママキャンプのYouTubeはこちらから!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




ママCAMP管理人

じゅりあ

じゅりあ

2016年にファミキャンを始めた初心者キャンパー。職業はプロカメラマン。一男一女の母。横浜在住。犬、アウトドア、海、車が大好き。ママ達だけでも子どもにアウトドアを体験させよう!キャンプに出かけよう!ということで「ママCAMP」を立ち上げる。 [詳細]

folder ジープラングラー

No Image

more...