まだ間に合う!2018-19年越しキャンプ 12/31に予約ができる関東のキャンプ場

calendar

冬キャンプを楽しむファミリーキャンパーの皆さん、こんにちは。

年越しキャンプの予定はもう決まっていますか?

年末年始をキャンプ場で過ごしたい方必見!キャンプ場によっては、お餅つき、初日の出、凧揚げ、除夜の鐘など、年末年始を感じることのできるイベント盛り沢山です!

「出遅れた〜」
「急に行けることになった!」

という皆様、まだ予約の取れるキャンプ場がありますよ!!

ということで、
まだ間に合う!2018-19年越しキャンプ 12/31に予約ができる関東のキャンプ場!いってみましょう

※個人的に気になるキャンプ場をピックアップしました。



スポンサーリンク

神奈川県

ウェルキャンプ西丹沢

西丹沢の中川沿いにある広大な敷地のキャンプ場!
さまざまなタイプのオートサイトやコテージ・キャビンをはじめ、露天風呂やドッグラン、釣り堀、天然プールなど、さまざまな施設が揃う高規格なキャンプ場です♪
ウェルキャンプ西丹沢は渓流沿いの山間部に広大なフィールドを設け、広々と使えるのがポイントです。

http://well-camp.net
神奈川県足柄上郡山北町中川868
0465-78-3181

 

千葉県

THE FARM(ザ ファーム)

農園リゾート『THE FARM』はコテージ、豪華なキャンプ、天然温泉、手ぶらでバーベキュー、新鮮野菜のカフェレストラン、貸し農園からなる複合施設。
さらに宿泊される方は温泉が入り放題!!朝7時から営業しているので朝風呂も堪能!

レンタルもあるので、手ぶらでキャンプもおまかせ。なんと薪一束と収穫体験付きがファミリーに嬉しい。
ヴィラには冬季はホットカーペット、石油ヒーターを常設。電源もあるのでスマートフォンの充電もOK!
コテージにはバス、トイレ、キッチンは勿論、調理器具も完備。数に限りはありますが炊飯器などの他調理器具の貸し出しもあり!

https://www.thefarm.jp
千葉県香取市西田部1306-11
0478-79-0666

 

昭和の森フォレストヴィレッジ

都心から約1時間!コンビニやスーパも徒歩圏内で市街地にも近く、とっても便利♪
なのに場内は森に囲まれしっかりとアウトドア気分を味わえ、気軽にリフレッシュできる人気スポット!
キャンプ用品を持ってなくても、スノーピーク、コールマン、Ogawaのキャンプアイテムのレンタルが充実してるから手ぶらでも安心♪

隣接している【昭和の森公園】にはアスレチックコースやロープタワーなどの遊具やサイクリングコースなど、1日中遊んでも飽きないアクティビティがたくさん!

http://forestvillage.jp
千葉県千葉市緑区小食土町955
043-294-1850

 

白浜フラワーパーク

都心から2時間で広がるオーシャンビューに都会の喧騒を忘れ癒される事間違い無し!森とは違う海沿いならではのアウトドアは子供だけではなく、大人もワクワクしてしまいます。また、スーパー/コンビニや温泉、ホームセンターなどの施設も全て車で3分圏内なので、何かと便利。

冬は星空がきれいだとの情報も!関東の南端で夜は星を見て、初日の出を拝むのも最高な予感ですね。

http://flowerpark.awa.jp/winter/play.html
千葉県南房総市白浜町根本1454
0470-38-3555

 

プライベートガーデン

東京から1時間15分。静かな山間にある、1日5組限定のこじんまりとしたグランピングスタイルの施設。
1組、1組のスペースが広く、プライベート感を重視したキャンプサイトで広々としたコットンテントが常に常設されています。バーベキューセットはもちろん、テントの中には寝具も一通りそろっており、タオルやアメニティも付いております。
食材は、車で1分ほどの場所にショッピングモール「オリブ」がありますので現地調達可能!

ツリーハウスがあったり、ウッドデッキがあったり。普段とは違うちょっと豪華な年越しキャンプができそう!

http://privategrden.wixsite.com/mysite
千葉県夷隅郡大多喜町新丁223-22
070-3192-2371



埼玉県

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

埼玉県飯能市名栗(旧名栗村)にある関東屈指のファミリー向けのオートキャンプ場です。

オートサイトをはじめエアコン付きのログハウスを完備し、テントやタープ、冬キャンプ必須のホットカーペットやストーブ、焚火台などのレンタル品も充実。
施設内には清流名栗川が流れているので、水遊びやマス釣りをしながら大自然を堪能しちゃいましょう♪、釣ったマスはその場で串打ち!

またバスケットやバトミントン、卓球などが出来る「あそびの広場」でおもいっきり体を動かせます。女性や子供が安心できる安全で清潔な施設作りを心掛け、冬期を除き夏期や土日・祭日はファミリーしか宿泊が出来ないため、夜も安心して過ごせます。

http://www.kfv.co.jp/index.html
埼玉県飯能市上名栗3196
042-979-0300

 

ときたまひみつきちコモリバ

埼玉県比企郡ときがわ町にある、川と自然に囲まれて「すごもり」したくなる癒しとワクワクのひみつきち。BBQ、グランピング、ライブラリーカフェ、川遊びなど様々なアクティビティが楽しめる里山グランピングリゾート。

テーマは「Spice & Harbs、五感の探検」。
屋内では、スパイスやハーブ、地元食材にこだわった飲食メニューやスペシャリティコーヒーを提供!4部屋限定の「キャビン」には BBQ グリルを備えたテラスがあり、 お客様自身がグリルマイスターとなって、ご自分のタイミングとペースでお食事を楽しんでいただくことが可能。

あの「おふろcafe」の会社がやっているキャンプ場。個人的に気になっています。

https://comoriver.com
埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930番地1
0493-81-5477

 

まとめ

年末年始の過ごし方が少しずつ変わってきていますが、キャンプ場で過ごす年末年始も家で過ごす年末年始とは一味違うんじゃないでしょうか。

ちなみに、我が家は「九十九里ハーブガーデン」で2泊3日の年越し予定です!(残念ながらもう予約は受け付けていない模様)

新しい一年のスタートをキャンプ場で迎えてみませんか?



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




ママCAMP管理人

じゅりあ

じゅりあ

2016年にファミキャンを始めた初心者キャンパー。職業はプロカメラマン。一男一女の母。横浜在住。犬、アウトドア、海、車が大好き。ママ達だけでも子どもにアウトドアを体験させよう!キャンプに出かけよう!ということで「ママCAMP」を立ち上げる。 [詳細]

folder ジープラングラー

No Image

more...