【キャンプ沼】コールマンファミリーセールに行ってきました!

calendar

reload

【キャンプ沼】コールマンファミリーセールに行ってきました!

スポンサーリンク

コールマンファミリーセール参戦レポ

こちらの記事でご紹介した、コールマンのファミリーセールに初参戦してきましたので、レポートします。

なお、場内は写真撮影禁止なので、写真はありません。
ご了承ください。

初参戦

参戦したのは、2018年6月10日(日)13時前。
本当は、初日も行きたかったのですが、出張だったので叶わず。
終わり頃の方が、安くなっているという情報を得たので、ワクテカしながら向かいました。
もうキャンプ用品ほとんど揃っているので、買うものはあまりないと思うんですが、やっぱりセールってワクワクしますよね!

会場

会場はTOC五反田のメッセです。
隣に駐車場がありますが、閉鎖になっていました。
近場には駐車場がたくさんあるので、少し歩けば車を停める場所には困らないでしょう。

入場

入り口で、招待状かCOC会員証を見せるように言われます。
招待状がないと入れないのかな?
私は、なにげにCOC会員なので、ハガキが来ましたが、一般の人はどうやって招待ハガキをゲットするんだろう?このあたりは、またきちんと調べておきますね!

場内に入ると、大きなビニール袋を渡されます。これに商品を入れて、お買い物するわけです。大きな袋に思わずワクテカが止まりません。(買う気満々w)

会場内

入ってすぐは、コールマンではない釣具屋さんコーナー。竿とかいっぱい売ってました。個人的に、Tevaのブーツが3,000円で売っていて、欲しくなりました。

左手には、ウォータースポーツ関連。
カヤックとか売ってて、つい買いそうになる。

ワークショップ

その奥の一画には、子供向けワークショップコーナー(有料)があります。キャンドル作りとか、表札作りとか、500円〜1000円くらいで楽しめるみたいです。子どもにワークショップさせている間にパパママでお買い物、がいいかもしれない。

バッグ

進んでいくと、右手側にはコールマンのリュックとかカバンコーナー。子供用のリュックが欲しくなりましたが、ここは華麗にスルー。パパが「ボディバッグが2,400円だよ〜買わない?」と持ってきましたが、「必要なし」と却下。かわいそうだったかも…苦笑。

レジャー用品

続いてレジャーシートなどの敷物コーナー。思わず、セール価格から更に値引きされていたレジャーシートを2つゲット。一時は完売したインディゴレーベルのレジャーシートも2,000円で売っていました。普通のは1,000円!安い!大体、半額くらいで買えるのですね〜^^

じゃんけん大会

ここを見ていたら、じゃんけん大会が始まりました!
会場の真ん中でみんなでじゃんけん。勝ち残った人が賞品もらえるらしいです。
当然、参戦しましたが、じゃんけん弱いんです、私…。
賞品は、キャンプ場の無料券が多かったな。一番の目玉賞品は、なんとコールマン2018年度の新商品「タフスクリーン2ルームハウス+」。息子が最後の5人くらいまで残ったんですよ!ラスト2回で負けちゃったけど。2ルームテント欲しかったから残念。当たってたらフィーバーだったのにな〜〜〜〜ぁ。

同じものではないけど、これ↓の新製品です。

 

クーラーボックス

気を取り直して、クーラーボックスコーナー。
ここも2日目午後になって値引きがあった模様。スチールベルトクーラーは、2016年限定カラーのストロベリーが出てました!普段は25,000円くらいする高級品ですが、19,000円→15,000円に下がっていました。会場内でも、このスチールベルトクーラーを抱えている人が多かったです。ストロベリー、とてもかわいい色なので、ちょっと心が揺れましたが、2017年のレモネードを去年購入して持っているので、我慢。クーラーボックスそんなにいらないしね…。

まだおろしてないレモネードのスチールベルトクーラー↓

 

寝袋

奥には、寝袋コーナー。連結できる寝袋が2つセットのものが、4500円で売られていました。安いよー。
寝袋は、今後夏キャンプ等に送り込む予定の子どもたちのために、キッズ用を2つゲットしました。一つ1,800円とお買い得です。

 

タイムセール

タイムセールは急にアナウンスがあります。

買い物途中、インナーシートが6,000円→3,000円!限定30個!のタイムセールが急に始まりました。おっ!と思いましたが、移動する間もなく、開始30秒位で売り切れのアナウンス…。激しい争奪戦。普段10,000円ほどするお高いインナーマットは、安いと嬉しいよね〜。買いたかったな。

 

小物&ランタン

左手側には小物&ランタンコーナー。ネット価格と同等もしくは少し安いくらいで売られています。テント用ライト、ハンギングネット、ランタン用のマントル、リュブリカントをゲット。

インディゴレーベルのノーススター(ガス缶用)が12,000円で売ってました!ガソリンランタンは、すでに売り切れてしまったようです。インディゴレーベルのフュエルケースとノーススター用ランタンケースが欲しかったけど、予算オーバーにつき購入できず。ちなみに、こちらはそこまで値引率高くはありませんでした。やっぱり人気商品は値下げしないのね〜。

 

続いて、奥の部屋へ移動。

ファニチャー(テーブル、チェア)

ファニチャーコーナーです。
テーブル、チェアなど、たくさんあります。わーーー欲しいものだらけ(爆)。ずっと買おうと思っていた、オールインワンキッチンテーブルをついにゲット。

チェアは安かったですよ。レイチェアを2脚買いました。値下げされてるなー安いなーと思いながら、他を回って戻ってきたら、山のようにあった在庫が僅少に!ついつい手に取ってしまいました。恐るべしファミリーセール。
インフィニティチェアはありませんでした。朝ならあったのかな〜?

テントは買わないと決めている(すでに4つ持ってるし…)ので、さらっと流した程度ですが、どれもお買い得でしたよ!
ウェザーマスターシリーズは、ありませんでした。
テントと言えば、先日こちらのインディゴレーベルをポチってしまった…
ウェザーマスターコクーンを狙っていたのに…!

調理・焚き火

最後は、BBQ台とか、焚き火台とか、調理関係のコーナーがありました。ファイアーディスクいいじゃんと思ったけど、ここはグッと我慢。私にとってキャンプ料理は重要ではありません(単なる料理嫌い)。すでに袋は買い物でパンパン&疲れていたのもあって、最後のコーナーはちゃんと見る気力がありませんでした。苦笑。

まとめ

ファミリーセールは楽しかった&安かった!

良い点

◎本気だすなら子どもはお留守番が正解。人が多くて、迷子多数でした。買い物時間長くなりがちで飽きちゃうし。余計なものを買わされる危険も。
◎これからキャンプを始める人にはgood。お安く一式揃えられます。
◎最終日終わり頃になると、値段が下がる。ただし、売れ残っていればの話。

悪い点

✕車じゃないと厳しい(大物買わなければOK、あと宅配サービスもありました)
✕つい買いすぎる
✕混んでいる
✕新商品はほとんどない。初日のCOC会員先行タイムに入れば、あるのかも?
キャンパーは行く価値はあると思います!
管理人は、来年は初日のCOC会員先行入場&残り物セール品狙いの2日目ラストを狙いたいと今から鼻息荒くしています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




ママCAMP管理人

じゅりあ

じゅりあ

2016年にファミキャンを始めた初心者キャンパー。職業はプロカメラマン。一男一女の母。横浜在住。犬、アウトドア、海、車が大好き。ママ達だけでも子どもにアウトドアを体験させよう!キャンプに出かけよう!ということで「ママCAMP」を立ち上げる。 [詳細]

folder ジープラングラー

No Image

more...